ヤギ汁

PORCO FARMでは白ネギの収穫が始まっています。

掘ったネギの長さを揃える為、嫁が葉を切っていると「うわ~やぎじるでヌルヌルする~⁉︎」

やぎじる?

「あっ間違えたネギ汁だった~🎵」

ヤギ汁。。ヌルヌルしそうです。

幻?

今日は、久しぶりのクロワッサンの日でした。
手折で作るまさに幻の一品!

今週のPORCOのセット野菜

今週は農薬、化学肥料不使用栽培の
子供ピーマン、チクヨウ(ナス)、キタアカリ(ジャガイモ)、小玉ねぎ、サニーレタス、あと緒方農園の平飼い自然卵が入りました~🎵

除草隊

PORCOには専属の除草隊がいます。

ついでに土作りにも貢献してくれてます。

手前からシロップとメイプル🎵

パンから農業まで

正直なものを作りたくて。

PORCOは2007年にパン屋としてスタートしました。

自分達の求める美味しさ素材、安全にこだわり、食べてもらえば分かると信じていました。

国際や天然と言った言葉に惑わされず、品質と安全性を基準に、添加物や代用品を一切使わず作っていますが、中々大量生産、インスタントに慣れた大多数の方々に理解してもらえなかったのも事実です。

食文化の提案からライフスタイルの提案までをテーマに、ありとあらゆる問題に
取り組むのを決意しました。

社会を取り巻く環境、社会そのものが飽和状態にあり、 便利さの為に失いまた自然界に掛ける負荷の代償を次の世代に押し付けてるのが現状です。

健全な食文化、また社会を取り戻すべく小さいですが、新たなる取り組みとして
農業の現場から始めています。

環境に人にそして自分たちに最も優しい物作りを。

豊かな価値観と隙間のある社会に。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。